読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員の給料、手当、退職金は高い。退職手当債廃止してほしい。

公務員の退職金のために国民に負担させるための退職手当債廃止してほしい

ネットの声 公務員はなくても困らない。民間を搾取してなりたつ仕事

民間がなかったら生きていけない事を忘れるな 感謝して生きろ 別に公務員はなくても困らない

公務員の税金無駄遣い

公務員の税金無駄遣い、5千億円超え 会計検査院が明らかに 公務員の税金の使い方に“目を光らす”機関である「会計検査院」。同院の調査によると、今年も不可思議な事例は後を絶たないようだ。 一向に改まらない無駄遣い。個人であれば自業自得だが、国民が納…

市役所職員の不正

息子を市職員に採用するよう便宜を図ってもらうため、山形県尾花沢市長に現金を渡そうとしたとして、県警捜査2課は17日、同市の農業の女(65)を贈賄(申し込み)容疑で逮捕した。発表によると、同容疑者は2010年10月中~下旬、市職員に息子を採…

公務員による悪政は続く

公務員は現代の悪代官 その一方で、再延期には反対論も根強い。政府と地方の債務は、合計で1000兆円を超えており、「増税しなければ、財政健全化が後退してしまう」という理由だ。 確かに、増加傾向にある財政赤字を野放しにするのは問題だが、行政側が、そ…

地方公務員は、楽な仕事、地方債で給与・退職金を補てん。国民に負担を押し付けている

国家公務員も約3割は非正規職員だ。彼らは自治体の非正規職員同様にワーキングプア状態に置かれている。今年3月、霞が関の国家公務員が横断的に組織する労働組合「霞が関国家公務員労働組合共闘会議」(霞国公)が、省庁の17組合を対象に、’15年(1~12月)…

公務員の退職金は平均2609万8000円

退職金の受け取りシーズンがやって来たが、退職した人はどのくらいもらっているのだろうか。60~65歳の男女で退職金をもらった人に聞いたところ、平均金額は1873万5000円であることが、フィデリティ投信の調査で分かった。民間企業で働く人の退職金は同1701…

国民の血税を吸う吸血鬼 地方公務員 コネ採用の実態あり

昨年、大学の友人が大阪の八〇市役所という所にコネで受かりました。 公務員用の予備校は沢山あるのに、友達は独学でした。 (というか勉強していたかどうかも不明です。) 友人曰く、「親戚が有力者なので頼んだ」とのことです。 友人は他の受験者と一緒に…

公務員のメリット。。。勤勉手当という名の搾取

収入が安定する給与(給料)が高いか、安いか、の議論は置いておきますが、収入は一定額保障されます。民間企業で言うボーナスに相当する、期末・勤勉手当も、安定してそこそこ支給されます。贅沢の程度は人それぞれだと思いますが、よほどの事がない限り生…

国民の血税で手に入れる安定・搾取

リスクモンスターはこのほど、「就職したい企業・業種ランキング」の結果を発表した。調査は2015年12月21日~2016年3月21日、2017年3月卒業予定の大学3年生を対象にインターネットで行われ、500サンプルを得た。 「公務員」や「大手銀行」が人気 「就職した…

どうして、公務員は国民から搾取するのか

▼3年連続で給料アップ勧告 去年も、その前の年も、給料がアップした。また上げるというのか?国の借金は1100兆円に迫ろうというのに、安倍政権は国家公務員ばかり優遇して、何を企んでいるのか? 公務員を手懐(てなづ)けて国家統制を強化するつもりな…

退職手当債のwiki あまりにも国民の増税、負担が多すぎる

退職手当債(たいしょくてあてさい)とは、地方公共団体職員の退職手当の支払いに充てる地方債のこと。 地方公務員の「団塊の世代」問題による大量退職を迎え、退職手当支給の資金繰りが必要な自治体があることから、総務省は、2006年度から2015年度までの措…